北紀人のひとり言

hokkininn.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 28日

かぼちゃスープ/豚ヒレカツ

↓ いよいよ今年も残すところ3日余りだがなんとなくゆったりした感じ・・・今回はかぼちゃスープで。
かぼちゃスープの他は豚ヒレカツ、もやし炒め、長いもの酢物、キュウリ&トマト。
b0186551_21254943.jpg


↓ かぼちゃスープの手順
b0186551_213031100.jpg

手 順
①茹で終わったかぼちゃを、フードプロッセサーにガガーッとかけて液状にする。
②液状になったかぼちゃを鍋に移し、牛乳を加えてかき混ぜながら弱火で煮立てる。
③適度な固さになったら塩コショウで味付けをして出来上がり。

ひとり言
・今年はかぼちゃをずいぶん食べたものだ。
これにもかかわらず、8月に収穫したかぼちゃがまだ残っている。まだ続きそうだぁ~
[PR]

by hokkininn | 2009-12-28 21:30 |


<< 頂き物(3)      頂き物(2) >>