北紀人のひとり言

hokkininn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 31日

栗マロンかぼちゃ/赤皮栗かぼちゃ/天ぷらうどん

 8月30日 札幌の最高気温は34.1℃と8月下旬では戦後最高の気温とか・・・道新27面には「猛~いいっ暑・・・」。

↓ 義妹から頂いた栗マロンかぼちゃ?と赤皮栗かぼちゃ?皮が薄くホクホクとして、口の中でとろけちゃう~
北海道産栗マロンかぼちゃは、デパ地下で1個1,500円~2,000円で販売されているようだが、飛ぶように売れるとか。
b0186551_09134.jpg
 
b0186551_011452.gif

↓ 天ぷらうどん・・・我が家では年越しそばとは別に、毎月、月末にうどんを食べる習慣があった。
b0186551_0175127.jpg


ひとり言
・幼少時代、月末になると母親は「うどん!うどん!」と騒いでいた。
具材は油揚げと長ねぎの質素なものだったのが、丼で2~3杯ズルズルと口に放り込んだのが、懐かしく思い出される。
[PR]

by hokkininn | 2010-08-31 23:59 |


<< 心の支え/とうもろこし/シーフ...      例会でホールインワン4連発/青... >>