人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北紀人のひとり言

hokkininn.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 24日

夏の思い出/冷やしラーメン

 8月13日は両家のお墓参り。いつもは2人で出かけるのだが、今年は初めて孫が同行した。

↓ 登別の実家では、91歳になる母親の元気な姿を確認した。
・墓参り後女房と孫は、義妹の案内で『登別マリンパーク』へ連れて行ってもらい大喜び・・・。
夏の思い出/冷やしラーメン_b0186551_10232530.jpg

夏の思い出/冷やしラーメン_b0186551_10234938.gif

↓ 女房の実家では1泊した。義妹夫婦には食事や宿泊の準備など、大変な世話をかけた・・・。
・『豊浦町海浜公園』は、海水浴をしている人は少なかったが、キャンプ場はテントを張る空間がないほど混み合っていた。
夏の思い出/冷やしラーメン_b0186551_10473069.jpg

夏の思い出/冷やしラーメン_b0186551_10521310.gif

↓ 昼は『冷やしラーメン』ほか・・・。
夏の思い出/冷やしラーメン_b0186551_10535262.jpg


ひとり言
・お盆を過ぎたら季節は秋の様相に・・・。
孫にとって今回の旅は、短い夏の思い出の1ページとなるであろう。

by hokkininn | 2011-08-24 11:01 | できごと


<< 青唐辛子の三升漬け/いんげん三昧      かに寿司 >>