北紀人のひとり言

hokkininn.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 06日

鶏肉の塩こうじ漬け

 3月6日 列島各地で気温が上昇し春の陽気に。中国地方は春一番の便りがあったが、札幌は朝起きたら雪が・・・。

↓ 鶏肉と塩こうじを冷凍保存バッグに入れて少し揉んだ後、冷蔵庫に一週間放置したらどうなるのか・・・。
b0186551_2195380.jpg

b0186551_21104289.gif

↓ そのままフライパンで焦げ目が付く程度に焼いたら、鶏肉とは思えないサクサクとした食感に・・・。
b0186551_21173360.jpg

b0186551_2119586.gif

↓ 夕食は 『鶏肉の塩こうじ漬け』ほか・・・。鶏肉は調味料は使わなかったが、ちょうどよい塩加減で味はgood。
b0186551_21205259.jpg


ひとり言
・鮭、鱈の切り身を塩こうじ漬けにしたり、塩ラーメンに入れたり試してしてみたが、この万能調味料はなかなかいいね~
[PR]

by hokkininn | 2012-03-06 21:23 |


<< ’12 春を探しに      ’12 ひな祭り/ちらし寿司 >>