北紀人のひとり言

hokkininn.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 29日

結婚祝賀パーテイ/登別温泉

 2月25日から2泊3日で西胆振方面に旅・・・。この地域は26日午前中にかけて吹雪模様の大荒れだった。

↓ 25日は、親戚の婚礼及び祝賀パーティが室蘭で・・・。
b0186551_18425520.jpg

・婚礼挙式はチャペル式で行われ、静かな中に粛々と・・・。新郎・新婦の入・退場時に、孫は一役買って・・・。
・祝賀パーティは会費制で行われたが媒酌人や発起人も依頼せず、段取りはすべて新郎・新婦がつけたという・・・あっぱれ。
b0186551_184418100.gif

↓ 26日は弟夫婦の招待で登別温泉で一泊くつろいだ。顔ぶれは新郎・新婦と一昨年のメンバーで・・・。
b0186551_18493059.jpg

・温泉街は人影もまばらであったが、ホテル館内の浴場は混み合っていた。また、朝食のバイキング会場は大混雑だった。

・当日は、ホテルまほろ○オリジナル公演があり、空中芸、倒立の芸、変面・変衣装の芸など、限界を超える数々の技を観賞した。ここでは、中国オリンピック体操陣の強さの秘密、及び人材層の厚さを知ったような気がした。



ひとり言
・美味しい料理をたくさん食べ、飲んで騒いだ楽しかった3日間・・・。
新郎・新婦の幸せを祈願するとともに、お世話になった弟夫婦に感謝申し上げる次第です。
[PR]

by hokkininn | 2012-02-29 19:35 | 温泉
2012年 02月 22日

パークゴルフ大会/豚すき焼き

↓ 今年初めての大会は北広島市まで遠征し、ビニールハウス棟の屋内で・・・。参加者は126名(男性:72/女性54)
b0186551_21202820.jpg

b0186551_2122583.gif

↓ 中央部が高いかまぼこ型になっているので、少し狂えばOBに・・・。でも、パターと寄せの練習には適しているかも。
b0186551_21272923.jpg

b0186551_21283321.gif

↓ 36ホールのプレー結果は122打(パー132)で、男性の部で69位。OBが6発というさんざんたる成績であった。
b0186551_21403310.jpg

b0186551_21385953.gif

↓ しばらくぶりで『豚すき焼き』・・・。最後の締めは、うどん、おじや が楽しみなんだよね。
b0186551_21442185.jpg


ひとり言
・寒いと思って厚着で臨んだら、屋内はストーブを焚いていたため、暑くて汗をかいてしまった。
途中からセーターを1枚脱いたのだが、それでもまだ暑くて汗だくになった。

・今シーズンの目標は、36ホール(パー132打)で110打以内だが、6発もOBを出すなんて未熟だなぁ・・・。
[PR]

by hokkininn | 2012-02-22 21:45 | スポーツ
2012年 02月 19日

歩くスキー/鰊の塩焼き

↓ コンサドーレ札幌 本拠地のサブ競技場で、400mのトラックを20周した。しかも貸し切り状態でスキーの滑りも最高!
b0186551_21474255.jpg

b0186551_21494691.gif

↓ 夕食は『鰊の塩焼き』ほか。 う~ん、春を告げる味と匂いだね・・・。形が大きくて値段が安いのは嬉しいかぎりだ。010.gif
b0186551_2154434.jpg


ひとり言
・今冬の歩くスキーは18回目を数え135kmを滑走した。目標160kmに対する進捗率は84%となった。
[PR]

by hokkininn | 2012-02-19 22:01 | スポーツ
2012年 02月 17日

パン作り/棒たら煮

↓ バアちゃんの手ほどきを受けながら・・・餡の包み方も上手くなったなぁ~
b0186551_22275315.jpg

b0186551_22301918.gif

↓ 夕食は『棒たら煮』ほか・・・。
b0186551_22331914.jpg

[PR]

by hokkininn | 2012-02-17 22:36 |
2012年 02月 14日

雪中パークゴルフ/赤飯作り

↓ 寒くて手足が冷たいやら、痛いやら・・・。冷え切ったあとは温泉気分で・・・。
b0186551_11112375.jpg

b0186551_11131860.gif

↓ もらった餅米と小豆で赤飯作り・・・小豆を煮た後、煮汁に餅米をうるかしてから蒸し器でふかす。なまら手間がかかるもんだわ~
b0186551_11172326.jpg

↓ 女房の誕生日の夕食は『赤飯』 『きんぴらごぼう』 『鶏肉のから揚げ』。なんと質素な誕生祝いだべぇ・・・。
b0186551_11205181.jpg

[PR]

by hokkininn | 2012-02-14 22:05 | スポーツ
2012年 02月 06日

歩くスキー大会に参加

↓ 2月5日 恒例の『原始林クロスカントリースキー大会』・・・。歩くスキーの部5kmコースに参加し、野幌森林公園の自然を楽しんだ。
b0186551_12524862.jpg

b0186551_12534022.gif

↓ この大会はサービスコーナーに露店が出され、ちょっぴりお祭りムード・・・。
b0186551_12592279.jpg


ひとり言
・例年は500人規模が参加する大会だが、今年は札幌国際スキーマラソンなど他の大会と重なり、参加者は半分程度で寂しかった。

・歩くスキーは今冬11回目で、累計78kmを滑走した。
[PR]

by hokkininn | 2012-02-06 13:07 | スポーツ
2012年 02月 04日

’12 節分/のり巻き/天盛りそば

 2月3日は節分。札幌の最低気温は氷点下9℃で、ず~っと真冬日が続いている。

↓ 節分のり巻き・・・毎年変わりばえはしないが、○○がこもった手作りを感謝しながら頂き~
b0186551_2021502.jpg

b0186551_20223772.gif

↓ 豆まきは炒った大豆で『鬼は外~福は内~』・・・と。
b0186551_2026489.jpg

b0186551_2037714.gif

↓ 細くて色が白い『幌加内そば(乾麺を茹でて)』を初めて食べてみたが、なかなか食感がよかったわ~
b0186551_20415293.jpg

[PR]

by hokkininn | 2012-02-04 20:44 | できごと