人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北紀人のひとり言

hokkininn.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 15日

市民ボランティアに参加/豆腐と野菜のあんかけ風

↓ 6月14日「みんなで森林づくり よみがえれ!『野幌の森』2010」に参加し汗を流した。
市民ボランティアに参加/豆腐と野菜のあんかけ風_b0186551_23202449.jpg
 
↓ 当日は21名が参加したボランティアの一員として、森林再生のために植えられた苗木周辺の下草刈りを行った。
・この関連情報は2010年6月15日付、北海道新聞朝刊の第22面「札幌」版に掲載されていた。
市民ボランティアに参加/豆腐と野菜のあんかけ風_b0186551_23292434.jpg
 
市民ボランティアに参加/豆腐と野菜のあんかけ風_b0186551_23315695.gif

↓ 6月14日の夕食は「豆腐と野菜のあんかけ風」「餃子」「もやしのキムチ和え」。
市民ボランティアに参加/豆腐と野菜のあんかけ風_b0186551_2353453.jpg

ひとり言 
・今後、このようなボランティア活動の機会があれば、積極的に参加したいと思っている。
・畑の方は、じゃがいもが芽を出した。まだ発芽してないものがあるので、水やりはしっかりとやらなくては…。

by hokkininn | 2010-06-15 23:20 | 自然


<< 冷麦/炒り豆腐/いかの刺身/き...      かれいの煮付け/小松菜のおひた... >>